じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

やっとVO2Maxが戻ってきた

f:id:mgmkun:20210922153022j:plain

5月に突如落ち込んだVO2Maxだったが、9月になってやっと戻ってきた。

4か月間かかった。

 

落ち込みの理由は、不明としておくが、2回目のP社製ワクチン接種が5月18日。

いやでも関連を匂わせるが、“n=1“ではエビデンスに乏しく、これ以上は言及すまい。

 

ま、それはさておき、走り方(大腿引き上げ法)か、VO2Maxの改善か、とにかくやっとキロ5分前後で走れるようになってきた。

スタートラインに立てた。

何のスタートラインかは解らぬが。

だってレースがないんですもの。

いつもの年なら、体育の日前後に開催される梼原町の龍馬脱藩マラソンに向け、ひたすら坂連している頃だなあ。

f:id:mgmkun:20210922161144j:plain

9年前、脱藩マラソンで思いがけず表彰状をいただくの図
20年以上、履き続けているジャージが恥ずかしい

レースもないなら、虫も少なくなっただろうから、また山登りに精を出すか。

四国は山国ゆえ、車で30分もあれば、どこかの登山口にたどり着けてしまう便利な所なので。