じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

3回目の接種が近づいてきたぞ

まだ、依然として収束の気配が感じられない状況が続いているが、来年7月に皆生が開かれても大丈夫なように、準備だけは怠っていない(出場権は、まだ生きているはずだから)。

 

スイムは、速く泳ぐことを捨て、ゆっくり、浮いて泳げるように日々努めている。

けのび、キャッチアップ。

面白いもので、ゆったり泳いでも、50mを55秒で泳げるようになってきた。

目先のスピードを求めないことが、よい結果につながっているようだ。

このペースで延々と泳げるようになれば、言うことないのだが。

 

バイクは、玄関での3本ローラー主体。

心拍数は150まで追い込めるようになってきたので、上出来。

パワーもNPが150Wを超えてきた。

まあ、実力的にはこんな所だろう、もう大きな進歩はのぞまない。

当たり前だろ、この歳で。

 

ランは恥ずかしいほどの月間走行距離だが、何とか20キロならキロ5分で走りきれているので、文句は言うまい。

このところ、ランのVO2maxは60台を保てている。

f:id:mgmkun:20211206162638j:plain

このようにパフォーマンスレベルはいたって順調に推移しているのだが…。

 

3回目の接種が近づいてきた。

せっかく安定しているVO2maxなので、できればこのままをキープしていたい。

今度下がったら、n=1でも、因果関係ありと断定せざるを得ないぞ。