じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3本ローラーでもタイアがちびるとな

負荷装置付き3本ローラーが楽しくて、といってもきつくて30分程しかできませんが、 何が楽しいって… すぐに心拍数が上げられること、しっかり脚筋に効いてる感があるところあたりですかね。 ところでTTバイクのリアホイールは着脱が面倒なので(無精者なので…

TTバイクで負荷付き3本ローラー

ミノウラの3本ローラーに負荷装置は取り付けてはいましたが、TTバイクでは前乗りになるせいか、バランスに自信が無く、またさほどケイデンスも上げられなかったので、アウタートップで物足りなくなるまで、要らないかなと思っていました。 でも、せっかくあ…

四万十川を輪行してきました

来週初めに胃の内視鏡検査を予約しました。 前回の検査から2年間隔があきましたので。 ピロリ世代にとっては、やむを得ません。除菌は成功しているのでピロリはもういませんが、がんの発生が0になるわけではありませんから。 ふだん、元気で練習積めるため…

健診結果セーフでホッ

健診結果セーフでホッ 一番心配だったPSA。前立腺がんの腫瘍マーカーです。 昨年少し上昇の気配があっただけに、心配でした。 結果の入った封筒が職場の机の上に置かれていたのですが、開けて見るのが怖くて、一旦は本棚に。 数時間おいてから意を決して開封…