じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懸垂5連チャン

トラをしている限り、完走、タイム短縮、さらには上位入賞(これはおまけ)なんてことを思い描きながらトレーニングしているわけですが。 もう一つサイドメニュー的な希望として、カッチョイイ体を手に入れることも全くないわけではありません。 いや、たま…

スーパー閾値は練習では無理です

今シーズン、ランの練習ではジョグをできるだけ控え、走れる時にはインターバルでもビルドアップでもダウンでもよいから、とにかくサブ閾値程度の高負荷での練習を心がけています。 スーパー閾値は練習では無理です、死んでしまいます。(老人のあまりのハア…

最後の1キロだけは目一杯走りました

梅雨入りしたはずですが、風がさわやかで。 走るにはベストの季節です。 だらだらジョグするのももったいないので、ビルドアップを試みました。 9キロを3分割して、間に一休憩(これってビルドアップとは言わんやろ)。 5,6キロで飛ばしすぎて、ダウン…

梅雨の合間にチョッとだけラン

下がると気になるgarminのVO2 Max。 これまでの最低記録の54ml/kg/minに。 活入れてやろうと、雨も上がった様なので、なんちゃってビルドアップを。 苦しいながらも、何とか粘れました。 次につながるランができたようで、気持ち良く終了。 後、念のためチェ…

やっとこさ100キロバイク練

土曜日に、Strava仲間に煽られてというわけでもありませんが、やっとこさ100キロバイク練をしてきました。 96キロ、獲得高度1800メートル弱です。 6時過ぎに家を出たときは肌寒いほどでしたが、堀江から五明への山登りに入ると、ウィンドブレーカ…