じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《当選》南紀白浜トライアスロン2019

愛媛マラソンの後遺症からやっと脱却しかけた25日、南紀白浜トライアスロンさんから当選のメールが届いた。 レースは5月19日。 またあの美しい浜で泳げるのかと思うとうれしさ半分、恐ろしさ半分といったところ。 前回、2年前参加した時は、バトルで前…

撃沈 2019愛媛マラソン

(2019/2/10) スタートラインをまたいだ瞬間、ウルッときた。 ただここに立てたことがうれしかったのだろう。 そんな感傷もつかの間。 スタート後2キロ辺りで、3時間半のペースメーカー発見。 私は結構いっぱいいっぱいで走っており、5分を少し切るペースで…

愛媛マラソン 速報

(2019/2/10) マラソン日和の松山。 愛媛マラソン、何とか完走できた。 これまでの最遅タイムを記録。 まずは速報ということで

愛媛マラソン 何とかスタートラインには

左アキレス腱を痛めて10日目。 歩行時の違和感が無くなったので、おそるおそる走ってみた。 1キロあたりで腱が存在を主張し始め、まだ駄目かと思い、歩行に変更。 しばらくして再度走り始め、少し歩行を入れ、繰り返しするうちに、大丈夫そうだったので、…

やってしまった

前回のブログで書いたビルドアップ後に、カロリー消費の散歩がてら城山に登ったのが悪かった。 少し調子に乗って登っていたような。 白梅越しの松山城までは良かったのだが…。 白梅と松山城 翌日、いつも通り、徒歩で出勤する途中、左アキレス腱に痛み出現。…