じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペースと心拍数データを収拾

いよいよ、伊予の国の市民ランナー最大のイベントである愛媛マラソンが近づいてきました。 城山公園の堀端にも掲示板が立てかけられました。 先週土曜日に最後のペース走18キロを行い、ペースと心拍数データを収拾しました。 去年12月の防府のレースの時…

摂取の有無と相関

骨格筋量という指標があり、たまたま我が家の体重計にはそれが表示されます。 体重から体脂肪を減じて、あと水分を何とかしているのかな。なら骨はどこに行ったなどメカニズムはわかりません。 経時的な変化を見られればと思い、記録だけはしていたのですが……

LSDにコンバート

愛媛マラソンまで、4週間を切りました。 長い距離走れる週末はあと数回しかなくなった先週の土曜日、本音は30キロのペース走したかったのですが、かみさんが一緒に走りたそうにしていたので、LSDにコンバート。 ダイエットもしたいので、まあ良いかと。 ペ…

白浜は大丈夫なのかな

宮古島に落ち、 また、今年も出ようと思っていた室戸が5月開催でなくなってしまいました。 当面トラの目標が無いままだと、バイクもスイムもとことんおろそかになってしまうのが怖いので、何かないかなと物色していたところに5月の白浜が浮上してきました。 …

計測してみると、確かに軽い

宮古島も落ち、現在トラレース予定はありません。 2回続けて出ていた室戸は5月開催でなくなったみたいで、白浜でもエントリーしてみようかと思案中の宙ぶらりんです。 せっかくなので、2月の愛媛マラソンは真面目に挑戦してみるかと少しずつ走り出しています…