じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

ペースと心拍数データを収拾

いよいよ、伊予の国の市民ランナー最大のイベントである愛媛マラソンが近づいてきました。

 

城山公園の堀端にも掲示板が立てかけられました。

 

kannbann.jpg

 

先週土曜日に最後のペース走18キロを行い、ペースと心拍数データを収拾しました。

 

去年12月の防府のレースの時より、心拍数に対する走力が上がっています。あれから毎週末30キロ走したおかげでしょうか。

 

repe.jpg

 

 

いざ本番になると、毎度当てになりませんが、一応目標ペースを設定しようと思います。

 

30キロあたりまで、心拍数150以下に抑えておきたいので、4:45に設定しようと思います。

 

万が一、調子よくても、4:40以上には上げないよう、注意して走ります。

 

念のためガーミンのアラートは4:35に設定しておきますか。