じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロファイルデザインFC25ハイドレーションシステム(2017)(739ml)

これは2本のエアロバーで挟んで使用するボトルです。 ちょっと見えにくくてスミマセン。 ますますマニアックなお話に深入りし、申し訳ありません。 そろそろマニアック編も終盤ですので、ご勘弁を。 こんな形をしています。 中央の丸い黒いゴムの蓋にエイド…

エアロバー:プロファイルデザインT3+カーボン、ブルフォーンハンドルバー:プロファイルデザイン SVETカーボン

TTバイクにご用のない向きには、全く興味が湧くはずのないお話になってしまいますことをあらかじめお断りいたします、申し訳ありません。 エアロバーの変更はもしかしたら、サドルとともに今回完走できた重要な立役者の一つかもしれません。 これまではtrek …

オーバーホール、タイア、チューブ交換

オーバーホール、タイア、チューブ交換は自分にとってのメジャーなレースの準備としては必須の事柄と思っています。 ちょうど、前回は2年前の宮古島前に行っていたので、適当な時期かなと思いましたが。 ほんとは、自転車屋のオヤジからオーバーホールは1年…

サドル交換:Cobb plus2

Cobb plus2導入についての顛末はこちらに記載しております。 mgmkun.hatenadiary.jp ある程度実走して、感触は得ていたのですが、あまり長丁場の練習はこなせていませんでしたので、結局ぶっつけ本番のような感じでレースに臨みました。 レースでは、いやー…

電動コンポ化:Trek speed concept(2012)にUltegraDi2

今回、心の中で抵抗していた電動コンポ化に着手してしまいました。 一つはまずお高いということがあります。 ロードなどに乗っていると、だんだん一般的な金銭感覚とずれてくるところがあるのですが、そこにトライアスロンが絡んできますと、いよいよ鈍くな…

ローラー:GT-Roller Flex3, F3.2

ひとつ前の記事に挙げた準備項目が宮古島トライアスロン完走のため、どれだけ寄与したかを◎、〇、△の三段階で評価してみたいと思います。 ローラー:GT-Roller Flex3, F3.2 は△でした。 もともと私はミノウラ社製の3本ローラー(モッズローラー)を持ってお…

宮古島トライアスロン 準備編

宮古島トライアスロンに向けての準備で行ったことを書いておきます。 1バイク関連 1-1.ローラー:GT-Roller Flex3, F3.2 1-2.電動コンポ化:Trek speed concept(2012)にUltegraDi2 1-3.サドル交換:Cobb plus2 1-4.オーバーホール、タイア…