じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情けない実走

久々に実走に出ました。 もともと2時間の予定だったのであまり走れませんが…。 寒いし、風強いしで、早々に戦意喪失。 足先冷たく、コンビニ袋を靴下の上にかませ、走り出す。 できれば3本ローラーの効果の確認と、TTポジションに少しでも慣れておきたかった…

走り出してしまった

散歩のつもりで、歩き始めたのに、思わず走り出してしまう日があります。 そんな日は、いくらでも走り続けたいと思います。 今日のお昼がそれでした。 フルマラソンから10日経ち、脚、心臓のいずれもが回復してきているのでしょう。 今日の夕方は3本ローラー…

メタボ健診で腹囲が…

メタボ健診で腹囲が去年より3cm増し。 うすうす体重増で気が付いてはいたものの。 ショックを受けている自分の姿に、計測してくださった若い看護士さん(女性)がクスッ。 これが効きました。 ダブルパーンチ。 そこそこの運動量はあるはずなのに、痩せない…

宮古島に向け、3本ローラー投入

開幕まで残すところ70日を切り、宮古島のバイクパートへの恐怖心が日に日に増してきました。 まだ、この時期十分実走もできておらず、屋内練習では十年ほど使用してきた固定ローラー。 これも、もちろんうまく使えば、上達する方はできるんだろうと思います…

愛媛マラソン 完走

愛媛マラソン、完走しました。 北風があるも、晴れ曇りの絶好のマラソン日和。 入りはゆっくりのペースで。 が、Garminの報告はキロあたり、予定通りか、5秒遅れ。 向かい風のせいかと思いながらも、今日は調子不良と判断。 入りのペースのまま押していくこ…

最後のペース走9キロ

日曜日の愛媛マラソンに備え、最後のペース走。 4分33で9キロの予定が、6キロあたりから止まらなくなり、暴走。 ビルドアップになってしまいました。 実際のレースでは4分50で入って、上げても4分35どまりの心づもりです。 4:48➡4;35➡4;32➡4;29➡4:27➡4:23➡4:…

ウメは咲いたか

本日、夕方はスイム連で、脚技しないため、昼休みに城山登山しました。 春の陽気に誘われ、ウメがちらほら咲いています。 お堀まで来たら、日曜日の愛媛マラソン交通規制のタテカンが出ていました。 いよいよなんですね。

追い込みのあと、中1日は無理

ペース走の予定が、一昨日の追い込みの疲れが‥‥。 こんな日は即中止。 アップ、ダウンの4キロと中3キロのみ。 続けて練習できないのが、年寄りの証し。 無理しない、無理しない(^_^)