じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

愛媛マラソン 完走

愛媛マラソン、完走しました。

北風があるも、晴れ曇りの絶好のマラソン日和。

入りはゆっくりのペースで。

が、Garminの報告はキロあたり、予定通りか、5秒遅れ。

向かい風のせいかと思いながらも、今日は調子不良と判断。

入りのペースのまま押していくことに。

いつ、脱落するか不安な気持ちを抱きながら、淡々と進みました。

30キロあたりで、まだ余力があるような気がしたので、少しペースを上げたのが、失敗でした。

見事に35キロで捕まり、大幅ペースダウン。

ここの5キロでは「敢えてがんばらんでも、このまま行けばそこそこのゴールはできるんやから」の魔の声に頭が支配されてしまいました。

ただ最後の2キロでは「この2キロは40キロ走った後でないと経験できんのやから」と、珍しく殊勝な気持ちが沸いてきて、少しペースが戻りました。

無事完走でき、今のところ大きなダメージもなさそうなので、早々に宮古島に向け、練習を再開させたいです。

 

f:id:mgmkun:20190204165249j:plain