じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

ランラン愛媛さん30キロ走 2020

(2020/1/12)

今年もランラン愛媛さん主催の30キロ走に参加してきた。

2000円という格安の参加費で、走力に応じたペースメーカーさんがついてくれて、おまけに随所にエイドまで設営され、愛媛マラソンを直前に控えての至れり尽くせりのイベントである。

 今回は予想完走タイム3時間40分コースにエントリー。

f:id:mgmkun:20200114084726j:plain

3時間40分コースの面々

(ランラン愛媛さん、FB画像から拝借)

 

過去2回は見栄を張って3時間20分コースに紛れ込み、死にそうな思いをしていただけに反省が生かされた。

5分を切るようなペースにはならないので、精神的にも肉体的にも、心肺にも余裕。

といっても状況に応じてきついなと感じるところもあったが。

 

しっかし、このメンバー、皆さん最後まで余裕で…。

本番では、きっちり30分切りしてくるんだろうな。

 

幸い心拍数も145あたりを上限でこなし、何とか無事にたどり着けた。

 

f:id:mgmkun:20200112170922j:plain

1か月後の愛媛マラソンに向け、少しばかりの自信がつき、安堵の中、島カレー(興居島)をいただいた。