じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去年、室戸で困ったこと

去年、室戸トライアスロンに出場し、何が困ったというと、水温の低さ(20度、公称)でした。 黒潮洗う土地柄とはいえ、5月上旬の海水温は20度を下まわります。 たぶん、実際は20度以下じゃかなかったかなと思っています。 ウェットはロングジョンしかなかっ…

宮古島から室戸へ切り替え

5月の室戸のレースナンバー引き換え証が届きました。 もう少し宮古島の余韻に浸っていたかったですが、切り替えていきます。 さあ、ヒルクライムにスイムとバイクのおまけが付いた様なドMコースが待ってくれています。

あぁ、やっと解放された(≧∇≦)

宮古島、終了しました。 なんとか無事完走できました。 かみさんとの約束の8時より、少し前に(^-^) レース翌日、完走賞をいただいた後、このテープをホテルの方にお願いして、切って貰った時、初めて「あぁ、おわった、やっと解放された。」の安堵の気持ち…

バイクとうちゃこ

西濃さんの船便で送ったバイクが宮古島に到着したとの連絡がありました。 あと、することは?? 風邪ひかず、けがせず、太らず、少しだけ心臓回して、酒ひかえ(少しに)、完走を夢見ながら夜はぐっすり寝ることかな。

松野町桃源郷マラソン(ハーフ)出走

宮古島レース2週間前となる4月3日(日曜日)に愛媛県松野町の桃源郷マラソン(ハーフ)に出てきました。 獲得高度は300mほどで、上り下りのあるコースです。 何カ所か桃の花が見られますが、どちらかというと桜がメインでした。 去年、このレース後に膝を…