じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レース前最後の10Kペース走

愛媛マラソンまであと一週間。 最後の週末を迎え、総合公園裏の往復1キロのコース10本やっときました。 片道500mで20mの高低差があります。 まず2キロのジョグののち、動きづくりでスキップ、横走り、腕廻しスキップをしてからです。 レースペー…

レース2週間前 ー今できることー

体重コントロールしかありません。 と言って無理なダイエットにはリスクがあります。 ここで、毎度お世話になっている《ミューズリー》にご登場願います。 お昼にこれを頂きます。 主たる成分は、精白されていない麦です。 分量は計っているわけではありませ…

20Kペーラン

週末一日目は晴天、ほぼ無風のランニング日和でした。 遠くがかすんで見えるのが気にはなりましたが、あれはPMのせいだったのかなあ。 でも日にちもないので、贅沢は言っておれません。 先週、途中で撃沈した20キロ走のリベンジです。 愛媛に備えて、どの程…

DHポジション我慢できそう、このサドル

愛媛マラソンまで、2週間と少し… 今回のおおざっぱな目標は、30キロからのダウンを最小に、落ちてもキロ5分以内を維持できるような走りがしたい。 あと一回は30キロ走をしておきたいところですが。 ------------------------…

フォームをいじったら10kで撃沈

待ってましたの週末で、30kペーランのつもりで張り切って堀の内へ。 今日こそ4分45でおとなしく最後まで走り切るぞと… 寒いが、日差しがあり、首巻は早々にはずせるほど。 走り始めてみると脚が軽い。 ここで邪念が湧いてきてしまいました。 そういえば、…

防府マラソンではトイレのお世話にならずにすんだ件

これまでフルマラソンのレースでは必ずと言っていいほど、一度はトイレ(小さい方)のお世話になっています。 毎年参加している愛媛マラソンではブロックに入ってからスタートまでの時間が30分はかかることから、直前まで用を足してもスタート時にはもよお…

「ランラン愛媛」さん主催の30キロペース走

7日に「ランラン愛媛」さん主催の30キロ走があり、参加してきました。 2月4日に当地で開催される愛媛マラソンに備えてのイベントです。 サブスリーまで含め、それぞれのペースに合わせてペースメーカーがついてくれて、5キロおきに充実のエイドまで設置され…

2018 走り初め

元旦の2日に30キロ走やっときました。 防府マラソンでの30キロ以降の不甲斐ない走りに危機感を覚え、機会があればやっておきたかったのです。 やはり平日のスピード練習や坂練だけでは、42キロは持ちません。 幸い、この日は家族がスターウオーズの映…