じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

DHポジション我慢できそう、このサドル

愛媛マラソンまで、2週間と少し…

今回のおおざっぱな目標は、30キロからのダウンを最小に、落ちてもキロ5分以内を維持できるような走りがしたい。

あと一回は30キロ走をしておきたいところですが。

------------------------------------

そろそろ、その後4月の宮古島トライアスロンのことが、心に占める領域を拡げつつあります。

実はいまだにTTバイクにちゃんと乗れないのです。

3本ローラーでは私はDHポジションが取れないことが判ったので、昨年末にGT-Roller Flex3という固定ローラーを購入しました(下図)。

f:id:mgmkun:20180118112403j:plain

転倒の心配がないので、DHポジションは取れるのですが、サドルの問題でとても継続できませんでした。

私は股関節の柔軟性が乏しく、前傾姿勢を取ると、大事な部分が強く圧迫されてしまうのです。

fisi:kのそんなに悪くないサドルで、我慢の範囲ではあったのですが、年々体の柔軟性が劣ってきているようでして。

いろいろ解決すべき問題がでてくるものです。

圧迫関係を調べてみて、どうもCobbのサドルが良さそうでしたが、アマゾンでは売り切れとか、倍の値が付いていたりとかで、はて困ったなあ。

だめもとで、メルカリを見ると、まさしく私の希望の品(cobb plus2)がそれなりの値で出品されていたので、直ちにポチリました。

f:id:mgmkun:20180118112428j:plain*1

2日後に届けて頂き、交換。

世の中便利になったもんですね。

昨日やっと時間を作り、回してみましたら、いい感じです。

ところどころ、休みを入れていますが、何とか30分間ポジションを維持できました。

やっと宮古島のスタート地点にたどり着けたかなというところです。

 

*1:画像は出品者の方のをそのまま拝借しました