じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり実走もしておかないと

桜が終わり、杉花粉の心配が無くなったので、半年ぶりの実走に出かけました。 といっても大した距離は走っていません。 65キロで1000メートル程の獲得高度です。 心拍数が上げられず、体調は万全でなかったと思いますが、脚力も落ちているようでした。…

廻せた、走れた

先日の情けない走りのリベンジをかけて走りました。 走れなかったらどうしようかと若干の不安はありましたが、安静時心拍数も48まで戻っていたので。 入りの1キロを4分35で走れたので、今日はボロボロにならずに行けそうとの予測が立ちました。 ガーミン62…

心臓が元気に廻ってくれないと

久しぶりの真面目ランと意気込んで、いつもの公園裏へ。 入りの1キロはいつものようにキロ4:40で。 少し攻めたつもりが、まったく上げられず。 心拍数が上がってこない。 時々ありますこんな日が… 後はズーッと我慢で4:40をトレース、これってフル…

ああ、出張太り

3泊4日の横浜出張。 うち2晩は中華料理の酒席。 ビールに紹興酒。 これまでの、チマチマ体重コントロールが吹っ飛びました。 何とか時間を作って山下公園やみなとみらいなど3回ほどジョギングしたのですが… 帰宅し、体重計に乗ってあ然。1.2キロ↑。 …

どうせ走るんなら、閾値近くで走ってみるか

無料で使わせて頂いているTrainingPeaksさんから、先週のハーフのレースを参考に心拍数とランペースの閾値を変更せよとの仰せがあったので、設定を変更しました。 そうなると、どうせ走るんなら、閾値近くで走ってみるかと、がんばってみました。 いつもの公…

ダイエットの最終手段はミューズリー

何かの都合で十分トレーニングができなかったり、旅行に行ったり、飲み会が続いたりしてポンと体重が増え、そのままだらだら減らせない時。 晩酌を絶てばと判っちゃいるけど…。 私はコレをお昼に食べることにしています。 ミューズリー。 コレを知ったのは、…

成り行きビルドアップ

日曜日のハーフマラソンが少し残念な結果だったので、活を入れようと近所の公園の裏で成り行きビルドアップをしました。 ここは片道500メートルで20メートルの高低差があり、その気になれば心拍数も上げやすいコースです。 公園内の道なので、夕方は人影もな…

ハーフのレースに出てきました

第28回まつの桃源郷マラソンに参加してきました。 愛媛県の南予地方の町主催のレースです。 四万十川支流の広見川沿いのそこそこ上り下りのあるコースです。 残念ながら、桃も桜もまだつぼみで、花を目出ながら走ることはできませんでした。 昨年は宮古島…