じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

どうせ走るんなら、閾値近くで走ってみるか

無料で使わせて頂いているTrainingPeaksさんから、先週のハーフのレースを参考に心拍数とランペースの閾値を変更せよとの仰せがあったので、設定を変更しました。

 

training1.jpg

 

そうなると、どうせ走るんなら、閾値近くで走ってみるかと、がんばってみました。

 

いつもの公園裏のコースです。

 

桜が満開です。(画像はありません)

 

9キロ走るつもりだったのですが、6キロの時点で、見知らぬ年配のランナーさんから声をかけられ、どれくらいの頻度で走っているのか、どこかのクラブに属しているのかなど聞かれ、しゃべり込んでいるうちに心拍数が下がってしまい、気力も失せたので終了としました。

 

training.jpg

 

 

ランペースはそこそこ達していますが、この距離では心拍数は無理でした。

 

さすがにレースでもなければ、165以上を持続して出せるとはとうてい思えません。

 

お読み頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 ↑↑↑↑↑

気が向いたら押してやってください。