じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

ガーミンで組んだワークアウトでインターバルを

白浜トラの直前にもかかわらず、最近のラン練習の不甲斐なさに活を入れようと、以前ガーミンで組んだワークアウトでインターバルをしました。

 

2キロアップの後、1キロX5本で2分間のジョグでつなぎました。

 

ペースは1キロを分割して、0.5キロごとに表示されます。

 

場所はいつもの公園裏で、片道500メートル長で20メートルの高低差があり、上りと下りでペースが異なりますが、まあ途中から始まるときもあり、こまごましたことは気にしません。

 

IMG_2529.jpg

ココです。

 

インターバルとなれば、覚悟して走りますので、ビルドアップよりはペースが上げられるし、途中休めるので、気が楽です。

 

心拍数は閾値越え(169)を期待して走っていたのですが、後でデータを見てがっかりでした。

 

初いんてあばる

 

頑張って走ったつもりでも、レースほどには上がっていませんでした。

 

まだまだ追い込めるということなんだと思います。

 

後は、けがの無いようにしっかりアイシングしておきました。