じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

この時期、珍しく30キロ走

土曜日に短時間ですが、バイクで100TSSほど走っていたので、それほどの練習もする気がなかったのですが、日曜日の午前中何もすることがなかったので、突然遠出のランをすることにしました。

 

私は平地をだらだら走るのがあまり好きではないので、結局山に入るのですが、潮見廻りが20キロコース、堀江廻りが30キロコースで、その日の調子と気分で走り出してから決めています。

 

走り出してみると思ったより暑くて、厳しくなりそうだなあとわかりながらも、せっかくだから30キロいっとくかと、堀江30キロコースに決定。

 

劇汗をかきながら、何とか最後まで走り切れました。

 

30kiro.jpg

 

ペースはキロ6分でものすごくゆっくりでしたが。

 

ポカリ500mlを6本投入しながらのランでした。

 

後半25キロあたりから、脚裏に痺れ感が出現しました。

 

これはフルマラソンの後半にいつも出る感覚なので、そこそこ負荷のかかった良い練習ができたのだろうと思います。