じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

30キロ走、6分切りを目指しました

台風一過の最後の休日。

 

午後から自由になり、バイクとランのどちらにしようか迷いましたが、今朝の体重の異様な増加が気になり、ラン、それも長距離と決定。

 

日の光が燦々と降り注ぐ中、30キロコース走ってきました。

 

2週間前と全く同じコースで、いったん山にはいるので、獲得高度は600mを超えます。

 

暑いのは覚悟していましたが、前回ほどではないはずと少しだけ心に余裕。

 

でも上りのきついところでは、瞬間キロ8分まで落ちてしまいます。

 

別に目標を立てる必要はないのですが、前はトータルでキロ6分も切れなかったので、今日は6分切りを目指しました。

 

だらだらのLSDにはしたくなかったので。

 

下りでは意識して飛ばし、復路の平地もキロ5分15から20前後でなんとか走りきれました。

 

30.jpg

 

TSSが200超えたので、明日は休養か、軽くスイムしてすまそう。