じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

ランの調子が上向きに

せっかく参加許可いただいた5月の南紀白浜トライアスロンは、危うそうなので事前キャンセルしてしまった。

5月の朝霧湖マラソンも応募はしたものの、今の状況を見ると開催は難しそうに思う。

取り敢えず、7月の皆生トライアスロンには応募だけはしておいた。

と言うことで、レースの予定は未定だが、練習だけは怠るまいと、そこそこ走っている。

昨夜のラン

Eペース、10キロのつもりで走り始めたところ、心拍数の上がりも悪くないので、最後2キロはまあまあ飛ばして終了。

f:id:mgmkun:20200303165041j:plain

坂ばかりのコースで5分切りは上出来だったが、何より嬉しかったのは、心拍数が160を軽く超えたこと。

f:id:mgmkun:20200303163711j:plain

Z4は158から176なので、珍しくよく廻っている。

愛媛マラソン前の練習では、インターバルで追い込んでも、こんなに簡単には上がらなかったのだが…。

VO2Maxも上がってきてるし

f:id:mgmkun:20200303165551j:plain

 

しばらくレースもないのに…。