じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

やっと少し走れるようになった(^^♪

(2019/4/30)

心臓の影響でまともに走れない日々が続いていた。

ここは我慢のしどころと、目を覆いたくなるようなペースでも、我慢してジョグでつないでいた。

心拍数は上げないように用心しているわけではなく、しんどくて上がらない状態。

そんな中、本日午前中、少しだけ期待していつもの公園の坂道に出かけた。

期待というのは、昨日トレミでわずかな時間だったが、時速12キロで継続できたからである。

隣の方が最初から延々時速12キロをこなされていたので、つい負けず嫌いが出てしまって(笑)。

 

結果は

f:id:mgmkun:20190430174340j:plain

走っている途中で心拍数を確認するといい感じで上がってきている。

これまでとは違い後半まで力強さが持続する感じがある。

せっかくならと下腿をコンパクトに畳み込んで、ストライドを心がけた。

ところどころ休みを入れているので、心拍数が上下しているが、やっとキロ5分を切れた。

少し上向いてきたのかなあ。

いつまでも、さぼってばかりではいられないし。

5月3日には大方シーサイドはだしマラソン(砂浜を6キロ)に参加予定。

それと、皆生トライアスロンから参加許可をいただいたので、ちゃんと練習しておかないと。