じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

ワクチン接種とVO2Max

4月26日と5月17日にファイザー製ワクチンの接種を受けた。

筋肉痛こそ出現したが、2日程度で収まった。

いずれの接種後も安静時心拍数の変動無く、発熱はなかったものと思う。

ただ、午後になるとやたら眠くなる感じはあった。

接種後、3日目には走り始めたが…。

いつものように10キロ走るつもりで出かけても、調子が上がらず、5キロくらいで終了してしまった。

普段あまりこういうことはないのだが。

気にして来なかったgarminのVO2Maxを見てあぜん。

一時、年齢近くまで上がっていた値が急降下していた。

グラフ

f:id:mgmkun:20210611154346j:plain

白矢印が接種日

ワクチン…。

心肺機能に影響与えるのか。

皆生が開催される8月末までにはチャンと戻ってもらわんと。