じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

マスターズ陸上の1500mに応募してしまった

皆生トライスロンのリタイアの影響を引きずり、思考過程が不安定だった要素もあったと思うが、突如、マスターズ陸上の1500mに応募してしまった。

9月4日に陸上競技場で開催される。

ここです

トラックなど走ったことのない未経験者が、である。

私の年代層(65-69歳)なら、いい順位につけるんじゃない?

と甘い観測で、よく調べずに応募したまでは良かったが…

よくよく見てみると、ちゃんと速い方々がおられる。

ロングのトライアスロンと違い、完走すればいいというものではない。

人と競い合うために出るのであって、出るからにはと、欲をかくのは当然である。

トップを狙うには400mを88秒のペース(=1k3分40秒)で、そしてそれを維持し、1500mを走りきらないと危うい事がわかった。

なぜかgarminで400mインターバルのワークアウトを作っていて、過去に4回走っているが、400m毎のインターバルですら、ほとんど全て90秒が切れていないことが判明。

まずい、まずい。

さて、今から2週間の付け焼き刃で、どうにかなるものだろうか?