じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

400mインターバル 5本

(2019/12/19)

久々にハーフのレースで1時間40分が切れたので、調子づいて練習の虫に変身中。

人もすなる400mインターバルというものを、我もしてみむとてするなり、と思い立ち、garminでワークアウトを組んで、ターサージール6を履き、颯爽といつもの公園へ。

f:id:mgmkun:20191220165252j:plain

garminのワークアウト

 

コースは矩形で一周約400m、高低差が20mほど。スタジアムを走るのとはかなり条件が違うが。

f:id:mgmkun:20191221095935j:plain



400mなら10本くらい行けようというのが大間違い。

結局5本で売り切れ。

結果はこちら、

f:id:mgmkun:20191220165717j:plain

タイムも90秒は一度も切れず。

400mが遠い遠い。

休息の1分30秒が短い短い。

最大心拍数が160ちょっと超えたくらいなので、上がり切っていない。

170までは上げたいのだが、追い込みが足りなかったのだろう。

もう少し、本数を増やしていければ、上がってくれるのだろうか。

5本じゃ話にならんな。

400mインターバル、短時間なれどペース配分も考えたりして、やってみると、いとおかしきなり。