じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェットスーツ:伊予マリン社製オーダーメイド ロングジョン

いよいよ宮古島準備編、最終章のウェットスーツにたどり着きました。 愛媛のトライアスリートなら、多くの方がお世話になっている伊予マリンさんの登場です。 iyomarin.com ここはダイバー、漁師さんの他、トライアスリートも御用達のウェットスーツ屋さんで…

靴紐:Greeper laces

小ネタです。 靴ひもの話です。 こちらに商品説明があります。 greeperlacesjapan.com 実際に私が履いたところです。靴はライトレーサーです。もう少し輪っかを小さくした方が格好いいですね。 紐を結ぶ動作が要らなくなります。 脱ぐ時には中央の白いプラス…

シューズ:アシックスLYTERACER RS 5

シューズの話題です。 私はランの物心ついてからというもの、アシックスのターサージール以外は履いたことのない人間でして、靴箱にはターサーしかなかったものですから、普段の練習でも、トライアスロンであろうと、○○の一つ覚えのようにターサー一辺倒でし…

輸送:西濃カンガルー自転車イベント便

さて、宮古島準備編もそろそろ終盤になってきました。 輸送:西濃カンガルー自転車イベント便です。 今回はちょっとしたトラブルがあったのですが、ありのままを書いて見ようと思います。 西濃さんはシーコンのバッグに詰め込みさえすれば、家の玄関まで取り…

愛南町トライアスロン 完走も少し残念な

今回、宮古島準備編はちょっとお休みです。 昨日、愛媛県愛南町で開催されました愛南町いやしの郷トライアスロン大会に参加してきました。 天候は曇り一時晴れで、湿度も高く、暑いレースでした。最高気温は28.1度でした。 結果は3時間11分7秒で、完…

塩分:OS-1、塩ピュアタブ

塩のお話です。 レース完遂にとってエネルギーと同じか、もしかしたらそれより重要なことかもしれないと思っています。 何となくそうかなくらいには思ってはいたのですが、一昨年、南紀白浜トライアスロンに参加した時、説明会で選手の健康管理を統括されて…

補給:粉飴、スポーツ羊かん

やっと補給までたどり着きました。 まず、粉飴300グラムにOS-1(800ml)にクエン酸適量です。 800mlの理由は、私がいつもウィグル様から購入しているボトルが、Science in Sport-800ml ウオーターボトルだからです。 www.wiggle.jp これの良いとこ…

(パールイズミ)PEARL IZUMI サイクリング ジャージ UV フレスコロングスリーブ ジャージ 317BL[メンズ] 9 ブラック/レッド 9 M

長いタイトルで申し訳ありません。 短くするとパールイズミ製の長袖ジャージです。 パールイズミのページのこちらに掲載されています。 www.pearlizumi.co.jp 私のバイク時の姿です。 すでに首が疲れており、前を向けていません。 ま、それはさておき。 「©a…