じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

(パールイズミ)PEARL IZUMI サイクリング ジャージ UV フレスコロングスリーブ ジャージ 317BL[メンズ] 9 ブラック/レッド 9 M

長いタイトルで申し訳ありません。

短くするとパールイズミ製の長袖ジャージです。

パールイズミのページのこちらに掲載されています。

www.pearlizumi.co.jp

私のバイク時の姿です。

すでに首が疲れており、前を向けていません。

ま、それはさておき。

f:id:mgmkun:20180601153451j:plain

©allsports.jp」

4月のレースとは言え、宮古島の紫外線の強さは侮れないので、取り敢えず長袖をと思い選びました。

さらにアンダーウェアにはfinetrackのインナーを着ています。

改めて、このジャージの説明を読みますと、「ウェア内の温度を4~5℃下げます」とあり、どうやら暑さ対策は万全だったようです。

すごい高性能のウェアだったんやなあと今さらながら感心!!

熱中症でベテランの方々がリタイアされている中、バイク中に暑いと思ったことはありませんでした。

UV対策もバッチリです。

いまだに袖とグラブの隙間の所に腕輪のような日焼け跡が残っていますが、UVの効果をなにげに示しています。

長袖、正解でしたね。でです。

ランではさすがにウェアの問題を超えて、暑かったですが……。

今年も8月に開かれる『オヤジの夏休み』(若干名の女性も参加されますが、目をつぶってやってください)こと土佐センチュリーライド嶺北・いの大会Aコース

mgmkun.hatenadiary.jp

に参加予定ですが、もちろんこれを着て行ってきます。