じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれの二泊三日、自転車の旅 その三

この日の行程 快適に過ごさせて頂いた宿を早々に後にし。 まずは柏島に向かいます。 ダイバーのメッカとして知ってはいたのですが、四国の西南端に位置し、さすがに遠いため、これまで訪れたことはありませんでした。 西高東低の気圧配置で、西に向かうのは…

あこがれの二泊三日、自転車の旅 その二

この日の行程 宇和島駅におりたち、とにかく南下し、まず目指すは宿毛とここまでは決めていました。 経路はできるだけトラックの走る国道は避けたいので、しばらく国道を南下したのち、県道4号線に入って篠山方面を目指すルートを取りました。 国道を走って…

あこがれの二泊三日、自転車の旅 その一

一か月ほど前に、かみさんから11月24日に東京出張があり、23日から出発して、ついでに子や孫の顔を見て26日に帰宅するとのお話。 ふとカレンダーを見てみると、24日さえ休暇が取れれば、なんと4連休になるではないですか。 頑張って仕事して、なんとか24日休…

年に一、二度こんなに走れる時がある

先週の土曜日、午後からお城山公園のイベントで、トワエモアの「虹と雪のバラード」をカミさんと聞きに行く予定にしていたので、何とか午前中に走っておかないとといつもの公園裏へ。 前日少し多めに飲んだので、何も期待せず、2キロほどのアップの後走り出…

ランニングシューズ、軽さと衝撃吸収のどっちを取るか

ランの物心ついてからというもの、軽さと加えて何となく速い人が履いているというイメージでターサー一辺倒できた私ですが… レースはもちろん、インターバルでもLSDでも全てターサーです。 って言うか、下駄箱にはターサーしかありませんでしたから… ただフ…

ラン、やっとベースに立てた

昨日のペース走、といっても途中で何回か休憩を入れていますが。 やっと何とか4分20で粘れました。 4:49 4:34 4:26 4:23 4:21 4:21 4:22 4:16 4:11 まずは安定してこれができるようにしたいです。 ただ、このままではここ数年と同じようなタイムでしかゴ…