じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

年に一、二度こんなに走れる時がある

先週の土曜日、午後からお城山公園のイベントで、トワエモアの「虹と雪のバラード」をカミさんと聞きに行く予定にしていたので、何とか午前中に走っておかないとといつもの公園裏へ。

 

前日少し多めに飲んだので、何も期待せず、2キロほどのアップの後走り出してみて、最初の一キロのタイムを見たら、4:20。

 

新しいシューズの調子(ライトレーサーRS)を見ようくらいの気持ちだったのですが、これは真面目に走ればおもしろいかもと。

 

途中、正直に言うと4回ほど小休止を入れていますが、9キロを4:14のペースで走れました。

 

平均心拍数は154でバッチリ上がっています。

 

pace HR distance cadence

―――――――――――

4:20 138 1.21 205

4:16 152 1.21 210

4:14 150 1.22 211

4:12 157 1.24 207

4:16 152 1.21 211

4:13 158 1.22 213

4:10 157 1.23 208

4:11 158 1.22 210

4:07 164 1.23 206

―――――――――――

4:14 154 1.22 209

 

年に一、二度こんなに走れる時があります。

 

レース日にドンぴしゃとなれば、いい記録が出ると思いますが。

 

でもレースより普段の練習の方がより大事と思っていますので、この記録はすごく嬉しいです。

 

おかげで、夕方気持ちよく、お城山公園にてミッションコンプリートしました。

 

ますますお元気なお二人でした。

 

f:id:mgmkun:20180110154717j:plain