じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017土佐センチュリーライド 嶺北・いの大会に参加します

今年も土佐センチュリーに出ることにしました。 四国の真ん中にある早明浦ダム(渇水の時、全国版のニュースで時々出るダムです)の周りを走ります。 どんな大会かと言うと、ドM5兄弟の大会です。 1:距離167キロ(これはセンチュリーだから普通ですが…

トラやめて、ランに特化すれば

ランネットに昨シーズンのマラソンランキングが出てました。 ここ数年、100番以内だけは確保しています。 51歳でマラソン始めてからの記録です。 きっとランに特化すれば、そこそこいけるのでしょうが、ヒトは自分の弱点分野の克服に引きつけられ、より…

南紀白浜トライアスロンが、これ以上人気が出ないことを

南紀白浜トライアスロン参加から二日目、若干疲れが残っています。 今日はまだ練習はお休みにしておきます。 結果の報告です。 以下の表の如くです。 速報から、エクセルで計算して出しています。トランジットタイムは入れていません。 スイムは200名ずつ…

第4回南紀白浜トライアスロン速報

南紀白浜トライアスロン、完走できました。 まずは速報で失礼します。 3時間5分そこそこでした。 最近は3時間が切れません。 目標だった全体の3分の2、年代別の2分の1には入れたようです。 海は宮古島に負けないほど、綺麗でしたが、バトルがキツかったー。

ガーミンで組んだワークアウトでインターバルを

白浜トラの直前にもかかわらず、最近のラン練習の不甲斐なさに活を入れようと、以前ガーミンで組んだワークアウトでインターバルをしました。 2キロアップの後、1キロX5本で2分間のジョグでつなぎました。 ペースは1キロを分割して、0.5キロごとに表…

負荷装置をレベル4に上げてみました

先週の金曜日のことですが、ミノウラモッズローラーの負荷装置をレベル4に上げてみました。 回し始めは重くって、時速20キロまでしか上がらないので、非常に不安定で怖いです。 5分過ぎると、時速20キロは超えてくるので、落ち着いてきます。 心拍数の…

人もすなる朝練を、我もしてみむとす

と言っても、たまたま5時過ぎに目が覚めただけです。 寝直ししようと思って、うつ伏せになりましたが、もう寝られそうにありませんでした。 しかたなしに、しばらくスマホをいじくっていたのですが、ふとランにでも出てみるかと、どこからか啓示が降りてき…

GWは何してたかって

しばらくぶりです。 GWは何してたかって。 広島と島根の県境で、キャンプしてました。 こんな景色の所です。 もう一枚 ビールにワインにお肉に。 さすがにまずいと昨日から、トレ再開しています。 といっても黄砂のため、ランは控え、いつもの3本ローラー負…

パワーメーターを持たない私は

パワーメーターを持たない私は、自分のバイクの能力が向上しているのかどうか客観的に把握できないでいます。 パワーメーターをつければ済むことなんですが… 基本的に支払った対価の分、確実に速くなるとか強くなるものでないと、投資しようという意欲がわか…

ハッとしてグーな

MSPOを見ると、皆生に落ちていることが判明。まだはがきは届いていませんが。 今年ロングはおあずけとなりました。 白浜のあとは皆生しだいでしたので、どこにもエントリーしていませんでした。 今から近隣で間に合うのは9月の室戸なので、これにエントリー…