じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫か バイク力

宮古島トライアスロンに向け、バイク力を上げるべく、ロードにていつもの近所の公園入口の坂練。詳細はこちら。 約500mのコースで60m近く登ります。今日は10本やりました。 こんな感じです。 ストラバの区間タイムを見ると、昨年の夏頃のパフォーマンスの最…

愛媛マラソン 総括

愛媛マラソン後遺症と言うか、身体的にはまだ心拍が安定していないところがあったり、昼過ぎになるとドヨーンと疲れが出てくる日があり、まだ完全には回復してはいないようです。 ただ、宮古島トライアスロンまで、あと10週を切りました。 そろそろ心を切…

愛媛マラソン 備忘録

寒さの影響はあったにせよ、3時間半が切れなかったのは残念でなりません。 2011年以降、ほぼ毎年2回ずつフルには出場していますが、半切りだけは自分にとってマストでした。 歳のせいとかたずけるのは簡単ですが、何か要因を探らないと、次につなげられな…

愛媛マラソン 【速報】

タイムは30分が切れず、残念でしたが、何とか崩壊せず、最後まで粘れました。 ユックリ反省して、また出直します。

最後のちょっとだけペースラン

レース前の水曜日、最後のペースランを敢行しました。 これまでまったく参考にしてこなかったMY ASICSをこの時だけちら見して。 9キロを4:38で走れとのこと。 ペースを守って走りたい時には、安全な、いつもの公園裏です。 走り出してペースを保てるこ…