じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

走行距離の少ない私でも

私は月間走行距離の少なさでは誰にも負けないという自負があるのだが、前期のフルマラソンの成績はランネットの年齢別100位以内にかろうじて留まれたものの、愛媛では3時間30分を切れず、じり貧状態。

 

そこで、自己ベストを出した2012年2月の愛媛の前年にどれくらい走っていたかを見直してみると、

f:id:mgmkun:20180912163510j:plain

年末には、月間200キロ近くも走っていた。

今年は暑さのせいもあって、7月8月は60-70キロくらいしか走っていない。

少しは真面目に走らないとまずいな。

ビルドアップにペース走、たまにインターバルも。

 

ついでにスイムはどうかと見てみると、

f:id:mgmkun:20180912163725j:plain

なんと月間20キロ近くも泳いでいる。

今年、宮古島トライアスロンで入賞した女性アスリートと職場が同じなため、時折雑談するのだが、スイム練で上半身の動きが良くなると、バイクやランに好影響が出るとのたまう。

少し遠回りな気もするが、スイムも増やさないと。

休んでる暇はないな。