じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

なんとかペース走

(2018/12/1)

安静時心拍数は高いままだが、気にせず、20キロ走目指して出かけた。

場所は平坦で、連続して走れる城山公園内。

2日前に無理やりビルドアップで、最後キロ4分前後で走れていたので、もしかしたら行けるかもとの思いで。

自宅からは3キロくらいあるので、ジョグで行くとウォーミングアップにちょうど良い。

公園に着くと、ラン友さん(坊ちゃん)がインターバルの途中で、休んでいるところに遭遇。

4本くらいやられたとのことで、汗がたらたら。

ナイキの厚底シューズを試されていた。

ナイキには興味ないが、この汗を見たら自分もやらねばと、闘志というわけでもないが、同じくらいかきたい気持ちに。

12月というのに風もなく走れば暑い。

まず、一周1キロ、ゆっくり入る。

タイムは4分52秒 !!!

待ちわびた好タイム。

行ける、今日は行けるぞと。

今シーズン初めて例年通りの走りができそう。

2周目、心拍数も140前後まで上がっている。

いいぞいいぞ。

とりあえず5キロ走って、小休止。

剥いて持ってきたミカン半分とポカリを摂る。

10キロまでは脚に任せてそのまま走り、以降は少し抑えて、20キロを目指す。

 

何とか20キロ走り切れた。

矩形一周が1キロなので、20周。

f:id:mgmkun:20181202165101j:plain

まだまだ、不安はいっぱいだが、何とかペース走になった。

やっとスタートラインかな。