じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

晩夏

蝉と秋の虫のコラボが始まった。

すでに季節は晩夏か。

暑い日が続くかと思ったら、後半は雨だらけの夏だった。

自ずと戸外での活動は制限され、毎日スイムという日課が続いた。

ランで表彰台に上ったりしたこともあった自分だが、今やこの体たらくは目を覆うほど。

レースもないし、速く走る必要がなくなってしまっている。

体が忘れない程度に走ってはいるが。

それはさておき、おかげでスイムは少しだけ上達した。

ユーチューブのトモキン先生のおっしゃることを忠実に守って練習に励んでいる。

上達の証はタイムに現れ、50mで5秒短縮。

些細なタイムの短縮に、一喜一憂している年齢不相応な自分がいる。

ただ人間、何事によらず、今上達していると実感できる時、何にも代えがたい満足感が得られることも事実ではある。

さて、体重維持のために、今日ぐらい少し走っておくか。