じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

3キロ刻みのなんちゃってビルトアップ

9月も中旬に差しかかり、そろそろスピード練習をと。

 

夏の間のランはスピードなど絶対無理だったので、日陰の坂ランでお茶を濁していました。

 

おかげで筋トレにはなったかな。

 

いきなりインターバルはちと怖いので、ビルドアップで様子を見ることにしました。

 

最初の1キロで4分40が切れたので、これならなんとか行けそうだと判断。

 

3キロごとに水分補給をかねて小休憩を入れる得意のなんちゃってビルドアップです。

 

birudoappu.jpg

 

最後の2キロはかなり上げたつもりで、心拍数がいっぱいになり、吐き気が出現。

 

よく追い込めました。

 

9キロで40分が切れたので、マラソンシーズンのスタートラインには立てたかな。