じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

この10秒は小さいかもしれませんが、私にとっては大きな10秒なのです。

平日のバイク連は3本ローラー負荷付きが原則でしたが、なにぶん暑すぎて7月からは近くの公園入口で坂連ばっかりしていました。くわしくはこちら

 

うまい具合に山の東側にあるので、夕方は日が陰るのです。

 

それでも十分に暑かったですが。

 

ただただ何かの一つ覚えみたいに坂バカ(あ、結局言ってる)を2ヶ月やってみたら、なんと走力が向上してしまいました。

 

私は自転車に乗り始めて自慢ではありませんが、35年ほど経っており、ゆっくりの峠越えが好きで、長―い間、一人で楽しんで参りました。

 

自転車で人と競い合おうなどということはまったくの想定外だったのです。

 

それがふとしたことでトライアスロンに出会い、バイクを速く走らなくてはならない必要に迫られ、そこそこ練習は積んできましたが、なかなかコレといった向上が見られず、今日に至っているのです。

 

ちなみに今年5月の白浜トライアスロンは1時間28分で、586人中400位でした。

 

もう歳も歳だし、こんなモンかなあと半ばあきらめかけていたところに、今回の突然の向上です。

 

2ヶ月で10秒速くなりました。

 

公園入口 近似曲線1

 

この10秒は人類にとっては、小さなことかもしれませんが(いや、なんの影響もありません)、私にとっては大きな大きな10秒なのです。

 

バイク頑張って、何とかするぞー。