じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

成り行きビルドアップ

日曜日のハーフマラソンが少し残念な結果だったので、活を入れようと近所の公園の裏で成り行きビルドアップをしました。

 

ここは片道500メートルで20メートルの高低差があり、その気になれば心拍数も上げやすいコースです。

 

公園内の道なので、夕方は人影もなく、苦しくなったら下を見て走っても何かにぶつかる心配がありません。

 

最初は9キロ走るつもりが、成り行きに任せてスピードアップしていくと5キロでもうだめ状態となり、一旦心拍数を落ち着かせ、あと2キロだけ走っておしまいにしました。

 

レースの後遺症かハムが張ってきたこともあったので、年寄り無理しないの精神も働きました。(←言い訳)

 

4 5 garmin1

 

 

南紀白浜トライアスロンのバイク動画を見てみると、アップダウンやコーナーが結構あり、周回なので常に選手が密集しています。

 

TTバイクに不慣れな私はロードで出た方が安全な気がしてきました。

 

お読み頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 ↑↑↑↑↑

気が向いたら押してやってください。