じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

宮古島に向け、3本ローラー投入

開幕まで残すところ70日を切り、宮古島のバイクパートへの恐怖心が日に日に増してきました。

まだ、この時期十分実走もできておらず、屋内練習では十年ほど使用してきた固定ローラー。

これも、もちろんうまく使えば、上達する方はできるんだろうと思いますが。

ブレークスルーを期待し、3本ローラー導入に至りました。

乗れるかどうか不安を抱きながら、昨夜は組み立てのみ。

本日、初挑戦。

最初はものすごく怖かったですが、サドルを少しだけ下げたり、底の厚めのスニーカーを履いたり、少しでも恐怖心を和らげる工夫のおかげで、30分くらい四苦八苦したら、何とか体を壁に預けずに回せるようになりました。

倒れないように回そうとすると、自然と100から110あたりのケイデンスを示していて、回す練習にはなりそうだと実感できました。

さあ、どれくらいの効果があるだろう。伸びしろがまだいっぱいあることを期待して…。

 

roller.jpg