じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

ペース走

(2019/11/17)

10月の龍馬脱藩マラソン以降、4年ぶりの風邪引きで2週間トレーニングオフやら、仕事で週末がつぶれたりと、らしい練習ができなかった。

平日の10キロのビルドアップで最後には4分前半が出てはいたが、これはあてにならない。

ペース走で最後まで心拍数もペースも粘れなければなあ…。

前日土曜日の博多出張をむりやり飛行機でとんぼ返りし、日曜午前、満を持していざペース走へ。

平地で走りたかったのだが、城山公園はイベントで使えず、いつもの近所の公園へ。

片道500mで傾斜が15mほどある。

20キロの心づもりも、諸般の事情で15キロに短縮。

f:id:mgmkun:20191119160707j:plain

3キロ毎に水分補給しており、連続走ではないものの、いいペースで走れた。

心拍数もペースも僅かながら尻上がりで。

午後はそのイベント(愛媛すごいもの博)中の城山公園に繰り出し、なぜか出店していた鳥取県ブースで大山地ビールをいただいたら、脚がふらふらに。