じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

計測してみると、確かに軽い

宮古島も落ち、現在トラレース予定はありません。

 

2回続けて出ていた室戸は5月開催でなくなったみたいで、白浜でもエントリーしてみようかと思案中の宙ぶらりんです。

 

せっかくなので、2月の愛媛マラソンは真面目に挑戦してみるかと少しずつ走り出しています。

 

年末の防府マラソンの結果がいつもより5分ほど遅かったので、少しでもタイムアップにつながる様なものはないかと、嗅覚を利かせていたところ、たまたまエネルギーゼリーを買いに行ったスポーツ店でターサージール5を見つけてしまいました。

 

店の方のお話では、従来のターサーシリーズより軽く、なおかつ反発性が向上しているとか。

見れば品ぞろいよく、愛用している女性用ターサー25センチがあったので、思わずためし履き。

軽いとの誘い言葉に、これ履けば1,2分は短縮できるなといつもの皮算用が働いてしまい、カードで購入。

 

ターサー一本で通している私ですが、これまではすべて型落ちのバーゲン品で済ましていました。

定価で買ったので、2足分くらいしました。

 

家に帰って、計測してみると、確かに軽い。

旧型より1割軽量化しています。

 

f:id:mgmkun:20180111101708j:plain

 

体重を1割減量しようとすると、滅茶苦茶大変だと思うのですが、そう考えると、アシックスすごく頑張ったのかなと。

 

ああ、あと体重も減らしたいのですが、年末年始での増量をまずは元通りにしなければ。

 

 

シェイクダウンした時のタイム等記事はこちら