じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

やってしまった

前回のブログで書いたビルドアップ後に、カロリー消費の散歩がてら城山に登ったのが悪かった。

少し調子に乗って登っていたような。

白梅越しの松山城までは良かったのだが…。

f:id:mgmkun:20190204154026j:plain

白梅と松山城

 

翌日、いつも通り、徒歩で出勤する途中、左アキレス腱に痛み出現。

城山登城もいろいろコースがあるのだが、県庁裏の急斜面のコースを登ったため、アキレス腱に負荷がかかったようだ。

たぶん、直前のビルドアップ走が呼び水になったのだろう。

筋肉痛なら2,3日で消失すると思われるが、腱は元来、血流が豊富でないらしく、修復に時間がかかると聞いたことがある。

案の定、1週間経った今でも違和感が残る。

とても走れる状態でないので、3本ローラーのみというレース直前の状況。

レースまでに一回くらいジョギングしておきたいのだが。

ていうか、はたしてレースで走りきれるのだろうか。