じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

健診結果セーフでホッ

健診結果セーフでホッ

 

一番心配だったPSA。前立腺がんの腫瘍マーカーです。

 

昨年少し上昇の気配があっただけに、心配でした。

 

結果の入った封筒が職場の机の上に置かれていたのですが、開けて見るのが怖くて、一旦は本棚に。

 

数時間おいてから意を決して開封。

 

 

 

少し下がってたー。

 

あとはLDLコレステロールが少しだけ基準値を超えているけど、ドンマイ。

 

HDLが十分高いし。

 

胃は除菌してるけど、内視鏡受けてから2年経ったし、そろそろ受けておかないとな-。

 

還暦過ぎてトライアスロンやらマラソン続けるためには、こいつら(がん)に足引っ張られないようにしておかないと。

 

 

一昨日の徒歩通勤途中にキラキラ輝いて咲いていた彼岸桜です。

 

f:id:mgmkun:20180111100840j:plain