じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

四万十川を輪行してきました

来週初めに胃の内視鏡検査を予約しました。

 

前回の検査から2年間隔があきましたので。

 

ピロリ世代にとっては、やむを得ません。除菌は成功しているのでピロリはもういませんが、がんの発生が0になるわけではありませんから。

 

ふだん、元気で練習積めるためには、こういった火の粉を一つ一つ振り払っていかなければなりません。

 

大腸ファイバーも2年たったけど、どうしようかな-。

 

 

話変わりますが、先の連休にかみさんと四万十川を遡行し、須崎に向けて輪行してきました。

 

当初は、一泊付きで170キロほどのセンチュリーライドを計画していましたが、どんどん却下されて、一日目は45キロ、二日目は32キロで終了。

 

初日の四万十源流付近までの急勾配で、かみさんの膝が音を上げ、あとは須崎まで下り鍋焼きラーメン食べて、終了と相成りました。

 

予土線輪行時の風景

 

f:id:mgmkun:20180111100544j:plain

 

四万十川上流域の沈下橋

 

f:id:mgmkun:20180111100604j:plain

 

泊まった「四万十源流センター せいらんの里」。テレビもない、エアコンもない、でもお風呂は広く、洗濯機も使わせて頂けました。

 

川魚や山菜中心の心のこもったお食事や宿のご夫婦との大酒のみながらの語らい、四万十の源流域の思いがけぬ険しい渓相などなど。良い思い出となりました。

出発の日の朝、ご主人がタイから輸入されたオート3輪車で源流点までのスリル満点の旅に連れて行ってくださいました。

季節の違う時期に是非またおじゃましたいなと思っています。

 

f:id:mgmkun:20180111100625j:plain

 

 

愛媛マラソン以降、よく遊んだので、4月はじめのハーフのレース(愛媛県松野町桃源郷マラソン)、5月の南紀白浜トライアスロンに向け、そろそろ本格始動していかないとなと思っています。