じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

3本ローラーでもタイアがちびるとな

負荷装置付き3本ローラーが楽しくて、といってもきつくて30分程しかできませんが、

 

何が楽しいって…

 

すぐに心拍数が上げられること、しっかり脚筋に効いてる感があるところあたりですかね。

 

ところでTTバイクのリアホイールは着脱が面倒なので(無精者なので)、本番用のままで回していましたが、えふえふぶろぐさんによると3本ローラーでも負荷装置をつけるとタイアがちびるとのこと。

 

あわてて倉庫に眠っていたホイールを取り出し、交換しました。

 

f:id:mgmkun:20180111102114j:plain

 

 

さあ、ガンガン回すぞー。

 

そろそろ花粉も極期を過ぎたようですし、実走もまじえていきます。

 

いつもの坂が少しでも速くなっていたらうれしいのですが。