じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

一年間楽しみにしていた土佐セン、DNS(涙)

この日のために一年間とはちと言い過ぎですが、4月くらいから負荷3本ローラー、ロングライド、そして近くの公園入口でのヒルクライム10本コース(0.5kmで60mの標高差)。

 

昨年は8時間2分というふがいないタイムでも完走証をいただいてしまったので、今回はきっちり8時間以内での完走を目指していました。

 

ところが直前になって、台風5号が九州の南に。

 

当日は台風の直接の影響はまだとしても、遠巻きの雨雲が四国山脈にかかってくる予想。

 

ウェットは間違いないなと。

 

大森トンネルからの下りでウェットはちと怖い。

 

土佐センは真夏、かんかん照り、入道雲、蝉時雨をバックに自転車を走らせる大人の夏休みと勝手に思いこんでいただけに、萎えー。

 

最近の天気予報の正確さに従い、早々に金曜日の晩にDNSを決めました。

 

参加された皆様、運営関係者のかたがた、お疲れ様でした。

 

台風の影響は幸いそんなに大きくは無かったようですが、さぞや過酷なライドだったと思います。

 

来年、参加しますので、見捨てないでくださいね。