じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

低水温対策、こんなギアが!!

今週、土曜日にせまった室戸トライアスロン

 

相変わらず、室戸岬の海水温は20度に届かず。

 

muroto.jpg

 

去年、低水温の中に38分も浸かっていたもので、手のひらや指が知覚麻痺に陥ってしまいました。

 

バイク時、ハンドルやブレーキを握る手の感覚がなく、恐ろしい目に遭いました。

 

何とかならないものかと、あれこれ考えていたら、こんなギア発見!!

 

gurobu.jpg

 

これがOKなら、ラン用のネオプレーンのグローブがあるので、それを着用するんですけど。

 

事務局に問い合わせしてみよう。

 

 

調べてみましたら、JTUの規則でグラブは禁止でした。

レースでの使用は難しいかもしれません。

 

今回の室戸トライアスロンでも、使用許可はいただけませんでした。