じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

防府の抱負

今度の日曜日に山口県防府市で開催される防府マラソンに参加します。

 

先月のランの距離は120キロで、マラソンを専門にされている方から見ればお恥ずかしい限りの練習量です。

 

体重も1.5-2キロほど余分に着いたままです。

 

ただ、2週間前のハーフのレースでは1:35で走れたので、心肺機能的にはスタートラインには立てているかなと。

 

何の目標も持たずに出走しても後に残らないので、どれくらいのペースで走れるか探るため、昨日10キロのペース走をしてみました。

 

防府向け ペース走

 

 

序盤の心拍数は145までに留めたいので、折り返しあたりまでは4:35-4:40で押していき、落ちたらさようなら作戦で望むことにします。

 

万が一、そのまま押せたらPBになるのですが、ありえませんね。