じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

あのまま我慢していたら

坊ちゃんランランランという松山のローカルレース(ハーフ)に出てきました。

 

12月というのに、ランシャツランパンでも汗ばむくらいの、絶好のマラソン日和でした。

 

最近はバイクに荷重を移していたので、あまり走れていない中、どれくらい行けるか不安でした。11月のラン距離は120キロしかありません。

 

出だしは抑えてと思い、息が上がらない程度にペースに入っていけ、まずまず。

10キロあたりからの河川敷の緩やかな上りからがレース運びのポイントになります。

 

いい汗をかいて、一定のペースで走っている方を見つけ、これはチャンスと付かせていただきました。

向かい風だったので、風よけにも使わせていただき、またその間、何も考えずに走れたので、これ以上のことはなかったのですが。

 

次第にうっかりすると足がぶつかりそうになってきて、もしかしたらペースを上げても大丈夫かと勘違いしたのが運の尽きでした。

横に追い越していく方がおられ、その方に付き直すことにしたのですが、しばらくして、振り切られてしまいました。

挙句の果てには元の方にも置いて行かれてしまいました。

 

あのまま我慢していたら、付いていけたのにと反省しきりです。もしかしたら、ついていけなかったかもですが、それはわかりません。

 

後半ペースを落としながらも、踏みとどまれて、可もなく不可もなくのタイムで終了しました。

 

bocchan.jpg

 

 

2週間後の防府のフルに備え、まずまずのスタート位置には立てたかなとホッとしています。