じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

あこがれの二泊三日、自転車の旅 その一

一か月ほど前に、かみさんから11月24日に東京出張があり、23日から出発して、ついでに子や孫の顔を見て26日に帰宅するとのお話。

 

ふとカレンダーを見てみると、24日さえ休暇が取れれば、なんと4連休になるではないですか。

 

頑張って仕事して、なんとか24日休暇をいただくことに。

 

一人で一泊、あわよくば二泊の自転車旅行をずーっと待ち焦がれていたそのチャンスが突然転がり込んできました。

 

ただ、時期が11月下旬で、1000メートルクラスの峠越えはちょっとやばいという制約がありますが。

 

あと、前の日曜日に結構ハードな自転車130キロを走っており、やっと回復したかなという状況なことでした。

 

険しい四国山脈の峠越えを回避するとなると、選ぶコースはおのずと比較的穏やかな山容の西南四国ということになります。

 

行先も決めず、JR予讃線、朝8時過ぎの特急宇和海で松山から宇和島目指して出発。

 

f:id:mgmkun:20180111093553j:plain

  サイクルトレインと称し、この路線では2台だけ袋詰めしなくても無料で輪行できるので楽チンです。

 

つづく