じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

スイムの個人レッスン

宮古島のレースまで2週間と少しのみ。

 

今さらですが、スイムの個人レッスンを受けてみました。

 

今の泳力は50mを1分から1分5秒くらい。

 

2年前の宮古島でのスイムの偏差値は46でした。

 

これをどうにか速くしたいなどという気持ちは毛頭ありませんが、同じスピードでも楽に泳ぎたいというのがあって。

 

「まず50m泳いでください」から始まり、1時間ですがいろいろな御指導を受けました。

 

あまり全てを書くと、まずいかもしれませんので少しだけ。

 

要は今まで避けてきたことを全てやらなければいけないことになってしまいました。

 

やっぱりなという感じです。

 

たとえばキャッチアップ、左右での息継ぎ、苦手のばた足等々です。

 

レースにはもう間に合わないかもしれませんが、そのあとでもいいので、アドバイスを念頭にゆっくり練習してみたいなと思いました。