じいちゃんトライアスリートの旅

還暦過ぎのトライアスリートです

The time has come

愛媛に春を告げる一大イベント、愛媛マラソンが来週に。

やっと行われる。

レースが実施されるのと、そうでないのとでは、心構えが全く異なると思い知った。

以前のエントリーで、「レースは二の次で、普段の練習さえこなせれば、それで満足。レースはただの確認」みたいなことを書いた覚えがあるし、頭の片隅にはその様な意識が無くはないが。

やはり違う、まったく違っていた。

体重管理、体調管理にシビアになる。

遊びや旅行なども控えめになる。

普段の練習も、これが30キロ以降の落ち込みを防ぐために、役に立っているのだろうかが頭をかすめている。

そんな緊張感のある日常も、あと一週間だ。

暑からず、寒からず、風なく、時折日差しのある、そんな2月の日曜日であってほしい。

レース前最終の真面目なラン(2/4)